田舎者奮闘記

都内で営業マンとして働く田舎者です。何卒。

【祝ブログ開設】記念すべき初投稿

はじめまして。
都内で営業マンとして働く、新卒2年目の田舎者です。

仕事もプライベートもなかずとばずの日々の中、このモヤモヤを発散できる場所はないかと思いブログを始めてみました。(現実逃避ってやつか…泣)

もともと自分のブログで何かを発信するということに興味がありましたが、なかなか行動にうつすことができず。
思い立ったが吉日!ということでノリと勢いに任せてみました!笑
【記念すべき開設初日】ということみたいなので、皆さん心の中で是非拍手を送っていただけると幸いです。

まずは私の自己紹介をさせていただければと思います。

--------------
◼︎出生〜19歳
北海道の左下の方。
テレビ番組で取り上げられるレベルの田舎に生まれるり(中学校の全校生徒は15人)
田舎での遊び方は、自然の中で走ること!体を動かすことが好きで、小学1年生から始めたサッカーは大学卒業まで15年間続ける。

◼︎19歳(浪人期)
大学受験で第一志望に合格できず、1年間の浪人を経て、同じ大学に再チャレンジ。
結果は…またも不合格。精神的にかなり落ち込んだ時期でした。
東京への憧れがあったので、第二志望の都内の大学へ進学。上京し、一人暮らしを始める。

◼︎大学
田舎と都会のギャップに狼狽える。
田舎にはマイペースで温かい人ばかりという印象でしたが、都会の人はドライで怖い人が多く(個人の意見です。笑)、環境の変化に慣れるまで時間がかかった。
サッカーを通じてできた気の合う友人のおかげもあり、ほぼ想像通りの大学ライフを堪能。

◼︎社会人〜現在
なんとなくの就活を経て、今の会社に入社。
仕事に対するモチベーションもなかなかあがらず、そもそも何を目標に頑張っているのか分からないモヤモヤが消えない毎日。
大学までとは全く違う人間関係にも大苦戦。
今日に至る。

▼趣味
・サウナ
・ライブ鑑賞
・ソロキャンプ
YouTube、ネトフリ
・筋トレ
・たまにサッカー
------------
東京に住んで初めて気づいた田舎の素晴らしさや自分の趣味についても記事を書いていければと思います。

読んでいただきありがとうございます。